人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨコの巣立ち


自然大好き!道産子気分なナゴヤっ子★日々の出来事をマイペースに更新していますヨロシク(>_<)
by chuppa3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いつきで

最近、雨続きで図書館にも行く気がせず…引きこもりがちのchuppaです.
家から一歩も出ずなんとな〜くテレビを横目でチラリとみながら勉強するだけの毎日を過ごしています.なので、昨日はネタが尽きたため日記は止めました.というか書けませんでしたぁ;
今日は何を書こうかなぁ〜?
ん!そうだこのブログの右側にあるライフログってヤツについて書いてみよう.このライフログってのは、別に通販とか広告じゃなくて(買いたい方はどうぞ!)わたしがオススメする映画や本などを紹介するところ!らしい….ってことで、なんか紹介しとくか!みたいな勢いでやってます.
上の3つは映画で(←見れば分かるっつーの!)、この中で今のところMyBestは『メメント』でございます.レナード役のガイ・ピアーズがカッコイイってのも評価の大半を締めてますが(笑)ストーリーの構成がおもしろい☆レナードは、妻を殺害した犯人を探すのだが、レナード自身も犯人に頭を強く殴られており、10分後には記憶が消えてしまうという体になってしまっていた….いわゆる前向健忘ですね!そして、なんとストーリーはクライマックスから始まるんです!つまり、最後から最初に向かって話が進んでいくんです.途中、断片的な場面とかも出てきたりしてぐちゃぐちゃ…見ているこっちまで混乱してきちゃう感じ(←まぁ、これを監督は狙って作ったのですが).この映画、ストーリーが最後から最初に向かって話が進んでいくってことを全く知らずに見たら、かなり自分も健忘になった感覚に陥るのでは!?あっ、これ読んじゃった人は半減するかなぁ?スミマセンm(_ _)m.わたしは、レンタルしたから何回も見て、あぁなるほどね!って納得出来たけど映画館で見た人はどうだったんだろうか?
それから、下の2つは本.
思いつきで_c0040224_17394450.jpg「天国の本屋」は3年の実習の時、バイザーの先生と「好きな本」について話していた時に薦められた本.なかなか良い内容です.読んでみたい方は是非、学校で肩をポンッと叩いて下さい(笑).


思いつきで_c0040224_174502.jpgそして、「僕は悪党になりたい」は、実はまだ読んでません;読みたい本として紹介ということで!この前、コメダに行った時に雑誌を読んでいて、たまたま載っていたのがこの本.“思わず一気読み”って書いてあって、読みたくなったのだぁ〜.

って、ネタないとかいっときながら、結構書いたなぁ自分(>_<).ではでは、今日はこのへんで.

by chuppa3 | 2005-02-19 18:04 | ひとりごと
<< 『ザンギ』って何者!? 網走ってこんなとこ! >>